SSブログ

花火@横浜 [フォト]

忘れないうちにupしちゃお






DSC_1533.jpg




Nikon D90, sigma 18-200mm@yokohama






さて、今年こそは行ってきました。

8/1に行われた花火大会。名前は忘れた。

男3人で、寂しい花火撮影・・・・・。まぁ楽しかったから良しとしよう。



穴場にこもって駄作を連発。まともに仕上がったのはこの1枚のみ。

実際、これも納得いかない。

この穴場自体、あまり良くなかったからなぁ・・・

いや、これは腕の問題か。



来年は、車で穴場スポットへ行くぞ!


















修学旅行のアルバムを見てたんですけど、

友達が撮った、とある1枚の写真。

ふと見て、考え込んでしまいました。



それがこちら。







DSCN4136.jpg

Nikon COOLPIX P5100@Abashiri Kangoku(編集加工済み)




友達の写真を撮ってる僕です。



当時は何も思ってなかったけど、今見てみると、

この状態で、よくカメラ落とさなかったよなぁ。

構えてシャッターを押そうとしているカメラは、僕のD90。

片方の手には、友達のD40。

手首からストラップが引っかかってますよね。

これもコンデジです。たしかパワーショットだったかな。




久しぶりに見て、ちょっと笑ってしまいました。


・・・あれ、俺だけ?






でも、もっとすごい人はいるんだろうなぁ・・・・。





nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 18

お茶屋

おぉ・・・これでよく落とさなかったですね^^;
by お茶屋 (2009-08-04 10:11) 

kurako

これはすごいです。。。
落とさなくてホント良かった^^;
by kurako (2009-08-04 12:36) 

qoo2qoo

花火凄いですね!直ぐ目の前で見てるみたいです♪
火の粉がこっちに飛んできそうですね!
それにしてもカメラ危ない・・・
by qoo2qoo (2009-08-04 14:59) 

がぁこ

2丁構えですんごいね~@@
ほんとにおとさなくって何より~^^;
by がぁこ (2009-08-05 14:27) 

green_blue_sky

すごい花火(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-05 19:49) 

ダー

まるで・・・箸とフォークの両刀使いですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-05 21:22) 

jon_bovi

若いっていいな・・・と、改めて(^^)。
by jon_bovi (2009-08-05 21:56) 

marilyn

横浜の花火、すっごくきれいだったんですってね~。
娘が行ってきました。
花火撮るのは難しいものね。でも、スッキリ、きれいに撮れてる!
by marilyn (2009-08-05 22:49) 

雅

インターコンチがあの形で見えるってことは撮影場所はあの辺だね。
今年も残念ながら横浜の花火大会は見れなかったけど、来年は見に戻ろう。
by (2009-08-05 23:14) 

sharp

良い場所うらやましい´`

俺も真剣に場所取りすればよかったと思った……(;Д;`)
by sharp (2009-08-06 13:17) 

ゆっきぃ

すごすぎる・・・・。
ほんとに落とさなくて良かったね(^^;
by ゆっきぃ (2009-08-06 17:00) 

chichiの母

花火の写真、素晴らしいです。
無事に帰国しました。
又遊びに来て下さいね。
by chichiの母 (2009-08-07 03:00) 

torisan

写真お上手ですね、
花火難しいですよね、
カメラ、まるで手品師みたいです。
by torisan (2009-08-07 05:32) 

ゆきぽん

花火の写真がこんな上手に撮れているなんて
凄い!!!

今年はあちらこちらで花火大会が中止で
なんだか寂しい年でした・・・
by ゆきぽん (2009-08-08 17:57) 

PAPA

お~贅沢撮りですね~(笑)
私も場所は違いますが1日花火大会行ってきました
あまり写真撮る気無かったのでサブ機を持っていったのですが
途中バッテリー切れで・・・^^;

by PAPA (2009-08-09 11:08) 

fuu

来年はぜひオンナノコといって 
ロマンチックな花火みせてください♪ ^^
by fuu (2009-08-10 23:12) 

Riyo-Lyon

ええ? こんなにきれいに撮れてるのに~~。
遠慮深いんだね(*^-^*)
カメラの二刀使いもお見事!! こんな事できない・・・
by Riyo-Lyon (2009-08-12 15:01) 

こりこ

花火、とっても綺麗に撮れていますよ~!
私なんて…無残でアップ出来ないです。(笑)
by こりこ (2009-08-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうそんな季節流行の新型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。