SSブログ

もうそんな季節 [ザツダン]


夜空に咲く





鼻じゃないよ
















DSC_8411.jpg
なんだこれ













DSC_8449.jpg

Nikon D90, sigma18-200mm@Nagaoka




たくさんの華が咲き乱れる音は、

今年も鳴り響く。






花火写真は難しい。

シャッター開きっぱなしもダメだし、絞りまくっても暗くなるだけだし、

何しろ、構図がわからなくてズレる。ほら、これも納得いかない。



一応、手持ちです。三脚立てる場所がなくて。

最初の一枚は、遊んでみました。






てなわけで、

今年も来ました。夏休み。


受験の夏とかで皆大変みたいだけど、

ほら、俺、専門学校だし、ね。






で、この花火写真、いつ撮ったものだろうか?



横浜の夏の花火はまだ先だし、

あぁ、Y150?

ブー。

その日はバイトでグダってました。




撮影地を見ると・・・・・・ながおか?




そう、この写真、

去年の冬に、土日きっぷで長岡に旅行しに行ったときのもの。

長岡 雪しか祭り。

雪が非常に少なかったのを覚えています。






さて、今年こそは撮りたい花火。

学校の屋上は開かないみたいなので、どこか場所取りかぁ・・・・。

穴場ないかなぁ。




nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

chichiの母

花火写真は難しいのによく撮れていますね。
来週写真部の合宿で、夜は手持ち花火をしようと
思っているのですが、うまく撮れるかどうか??
楽しい夏休みになるといいですね。
by chichiの母 (2009-07-21 01:33) 

がぁこ

手持ちとは思えないくらい綺麗~~☆
レリーズないと無理かなぁ~って諦めてたんだけどすごいね~
今年はワタシもどこかで撮りたいなぁ~

by がぁこ (2009-07-21 01:40) 

green_blue_sky

花火の撮影は難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-21 06:50) 

marilyn

手持ちで花火も大丈夫ですね、これだけとれたら~。私は無理かもですけれど。
今年はどこで撮りますか?!私は、逗子、鎌倉ぐらいかな。行くのは。
どこでも混んでいるから、場所見つけるのも大変ですね。^_^;
by marilyn (2009-07-21 09:17) 

お茶屋

ホント手持ちとは思えぬ見事な感じですね☆
by お茶屋 (2009-07-21 10:43) 

qoo2qoo

花火の写真難しいですよね!
携帯でしか撮ったことないけど・・・><;
by qoo2qoo (2009-07-21 14:51) 

雅

手持ちでも結構きれいに撮れてるね~
まぁ、花火だから少々手ぶれしててもむしろ味が出ていいのかな?

by (2009-07-21 21:49) 

Kaoru☆

え、学校開かないんですか??
写真部は特等席を取っとくって、眼鏡が無いと誰かわからない人が言ってたのに・・・
by Kaoru☆ (2009-07-22 08:42) 

ダー

手持ち!!! 私、お酒を飲むと、手の振るえが治まります・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-22 10:41) 

sasuke

ばっちり、かっこよく撮れてますね!去年の冬でしたか。
今年の夏は場所取り、いいところ見つけたかな?
by sasuke (2009-07-24 01:22) 

Riyo-Lyon

手持ちでここまで撮れるなんて、お見事です!
なんだ~、花火大会、ウチの近所のヤツ教えてあげられればよかったね。
もっと早くご訪問してれば・・・(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2009-08-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ、大空へ!花火@横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。