SSブログ

久しぶりに [ザツダン]

今日は文章だけで。



バイトで、泣きました。
泣くなんて何年ぶりだろう。

いやね、実は、
いろんなことがあって、

残業とか、学校のこととか、部活の人間関係こととか、
イライラしてたんですよ。


でね、うっかり物にあたってしまったんですよ。
台車を思いっきり、蹴飛ばして。

そしたら、偶然、ナイトマネージャーが見てたんですよ。

もちろん怒鳴られました。
次見つけたら、只じゃおかないからなって。

別に、ナイトマネージャー嫌いだったし、ちょっとヒヤッとしただけで済んだんだけど、



それを見てた主任代行が声をかけてくれて、

仕事で何かあったの?
一人でため込まないで、相談してもいいからね。って。
その瞬間、涙が出てきて、
その時は堪えたけど、涙が止まらなくなって、一人で泣いてました。


部活の人間関係のことで悩んでて、ストレスが溜りすぎたんだな。

一人でため込んで、俺は何やってんだろう。
ホントに情けなくなりました。


で、無意識に電話を取出し、
部活の後輩の女の子に電話。
全てをぶちまけました。
泣いている俺に戸惑いながらも、ちゃんと聞いてくれました。




バイト先では、上司から圧力をかけられ、
部活に行けば、まとまらない部員たちが待ってるし、
まとめるのが苦手な僕にとっては、結構な苦痛で、

もちろん、こんなこと、相談できる友達いないし、
こうなる事は、運命だったのかな。


自分で言うのも変だけど、
何で頑張ってるんだろう。
何で頑張ってるのに報われないんだろう。
頑張ってないやつが、何で笑ってるの?
嫌な世の中やね。

こんなのなら、
ホントに、部長辞めたい
部活辞めたい。
バイト辞めたい。

辞めたいばっかだな。



でも、こんな俺に、みんな優しくしてくれてありがとう。
ホントに幸せだよ。


やっぱ、話すって大事だな。


すっきりしました。


でも、もっと冷静になろう。
物にあたっても意味ないし、







以後、気を付けます。





あぁ、明日バイトだ。
何か言われるんだろうな。

クビになったらなったで、嬉しいけどね。



nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

がぁこ

嫌なことがある時に話を聞いてくれる人って大切だしありがたいなーって思うよね♪
いい主任さんとか後輩ちゃんとかが話を聞いてくれてよかったね☆
ストレスのはけ口はブログで書くことでもみんなが聞いてくれて発散できると思うよ(゚ー゚*)
いつも頑張ってたら疲れちゃうよ~
頑張りすぎず、でも頑張らなきゃ~って所では頑張るくらいが一番かもだね^^
by がぁこ (2009-06-03 01:57) 

meg

そうやって人間って心折れて強くなるんだよね。
沢山あるステップを楽しみましょうね、お互いに♪
っても、30代過ぎるとかなりゴーイングマイウェイに・・・
これも困った事で・・・(笑)
by meg (2009-06-03 08:16) 

お茶屋

頑張っていることは、後で振り返って
初めてむくわれることも多々あるかと☆
ご無理のありませんように・・・
陰ながら応援を♪
by お茶屋 (2009-06-03 10:46) 

jon_bovi

何事も一つの経験なり。
by jon_bovi (2009-06-03 20:49) 

わーこ

頑張り過ぎて 壊れないようにね。 
小さく頑張るくらいで 十分だよ♪ 
いろいろある時 話すことで すっきりしたり
気持ちが落ち着いたりということもあるから
話せる人がいるって 素晴らしいこと。
でも そうやって 人との交わり方を 
今の若い時代に経験しておくのって 
あとあと すんごい大事だから 
それは なかなか得られない経験値だよ(*^ー^*) 
by わーこ (2009-06-04 18:48) 

暇なフォトグラファー

頑張らずに、冷静に見ると、見えていない部分も見えてくるはず。
by 暇なフォトグラファー (2009-06-04 21:58) 

なおこ

いつでも相談のります(^ω^)
by なおこ (2009-06-05 22:13) 

miku

ため込まないで、吐き出すことも大事だね。
破裂しちゃわないように。
優しくされる方が、泣けるよね。
泣くのも発散の方法のひとつかも。
無理しないで泣いたりしゃべったりしちゃおう!
by miku (2009-06-10 22:12) 

ゆん

頑張りすぎないように。無理しすぎないようにね。
by ゆん (2009-06-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。