SSブログ

関東鉄道+カエルくん [トラベル]

部活で行ってきました。




ではどうぞ。






CSC_5275.jpg






DSC_4999.jpg








DSC_5104.jpg









DSC_5112.jpg








DSC_5133.jpg
わん。犬もたまにはいいね。








DSC_5151.jpg








DSC_5186.jpg
田園風景






DSC_5170.jpg







DSC_5174.jpg






DSC_5201.jpg








DSC_5202.jpg









DSC_5218.jpg








DSC_5221.jpg









DSC_5227.jpg
まとわりつく。






DSC_5229.jpg










DSC_5233.jpg
車両と絡めたかったけど、入らなかった・・・。










Nikon D90,sigma 18-200mm@関東鉄道












慌しい4月を過ごし、

気がつけばもう五月。



春の嵐の写真部で過ごしていた僕自身に異変が。



また五月病発症・・・orz


部活自体あらぬ方向へ進んでしまい、大変なことに。

春の嵐が台風と化して、

これじゃ、例の吹奏楽と一緒じゃないか。


んで、五月病を発症した部長=僕は、すっかり自信とやる気を失い、

日々、ため息ばかり。



せっかく良くなったと思ったのに、浮き沈み激しいなぁ・・・



まとまりのない部員たち13人を引っ張っていかなきゃいけないなんて、

部長って、こんなに大変だったんだなぁ。

今度の撮影会を最後に、引退(勝手に)を考えていたり。

逃げたいだけだよね。

ねぇ、

俺って、ホントに必要?










話はがらり。






メガネを作ることになりまして、


処方箋片手に、メガネドラッグへ。





いやね、目が悪くなったなぁとは思ってたんですけど、



処方箋もらいに、眼科へ。





検査結果:

右0.7 左0.3



とんでもないガチャ目になってました。


「メガネなしでよく頑張ったね~」なんていわれたり。


肩こりの原因はそれだったかぁ・・・・。


去年までは1.0あったのに。

今までの生活態度振り返れば、視力落ちることあったよな。

んで、フレームとか指定して、

やっと、出来上がりました。





DSC_5312.jpg







肩こり、だいぶ良くなりました。



友達には、びっくりされてたけど。


見えるようになると、やっぱりいいね。



フレーム選びっていう楽しみも増えた。





・・・似合わないんじゃなくて、見慣れればいいよ。






てな、メガネデビューでした。




nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 25

ダー

ゲゲゲ・・・・蛙だっ!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

画像・・・変わりましたね!!   眼鏡・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-14 20:59) 

kichi

線路の鉄色と蛙の鮮明な緑色。
とっても素敵なお写真ですねー^^
やっぱり写真はセンスなんだなーって思いました!
by kichi (2009-05-14 22:41) 

green_blue_sky

きれいな風景、カメラさんは珍しい。

人生いろいろです。まとめるのは、難しいでしょう。
のんびりと写真を楽しみましょう~
by green_blue_sky (2009-05-14 22:50) 

katsura

おひさしぶりですー。
初夏ですねえ。
by katsura (2009-05-14 22:57) 

qoo2qoo

雨蛙さんひかれないでね~!
メガネ、今流行りの黒ぶちですね^^
by qoo2qoo (2009-05-14 23:19) 

marilyn

こんばんは!眼は大事です。長~く使うんだから、大切にね。
わんこ、めちゃくちゃいいこですね。笑ってる。
カエルも、こんな風にモデルになってくれちゃって。
綺麗な緑色ですね~。
by marilyn (2009-05-14 23:47) 

がぁこ

メガネよく似合ってますよ~♪
フレームもおしゃれだし素敵☆
カエルちゃん可愛いね~~(>v<*)
線路の近くまで行って。。。轢かれなくってよかった(笑)
お花越しのホームと電車が素敵♪
by がぁこ (2009-05-14 23:54) 

chichiの母

メガネ男子、カッコいいでしょうね。
部活も大変ですね。
本来は楽しめたらいい筈なのに色んな人がいるので。
うちの部は、部長が生徒会長になってしまい、部長と
兼任は無理だろうと言うことで、部長交代となりました。
合宿もあるし何か不安です。
by chichiの母 (2009-05-15 00:20) 

uran

わんこめちゃ可愛い!!!
カエル苦手だけど、これくらいちっちゃいのだったらOK。
by uran (2009-05-15 04:53) 

ゆん

カエル。インパクトありますね^^
気持ち良さそうに泳いでますね。ウォーキングも♪
肩凝り、改善されるといいですね。
by ゆん (2009-05-15 06:50) 

meg

メガネ似合ってる!
naoさん、優しいね(^ ^
蛙も無事だ事でしょう
部長、大変だよね。
私は今副会長。
大変(笑)
けど、笑った者勝ち!


by meg (2009-05-15 08:18) 

お茶屋

メガネ、いい感じですね☆
カエルに手を差し伸べたように、
若い部員にも手を貸してあげる時期も
あるのかもしれないですね。
陰ながら応援を!
by お茶屋 (2009-05-15 12:00) 

わーこ

確かにがちゃ目だと 肩こるよねー! 
クロブチ君なんだ。
夏は 鼻の頭が ちょっと鬱陶しいけど
何よりちゃんと見えるのがいいもん
部長さん 大変だけど 
一人でかかえこまないでね!
by わーこ (2009-05-15 12:18) 

PAPA

ご訪問有難うございました!私も昔肩こりで悩んでいましたが・・・同じくがちゃ目でし(笑)お写真とっても素晴らしいです!
by PAPA (2009-05-15 21:17) 

miku

めがね、すてき!
私もガチャ目です...
部長さんて、大変なんだね
いろんな人がいろんなこと言うしね
一歩引いて眺めてみるとわかることがあるかも
by miku (2009-05-16 01:00) 

沙宮羅

花、風景、電車、犬、かえる…全部すきだけど
一番のポイント…めがね萌え。

by 沙宮羅 (2009-05-16 16:17) 

澪

素敵なデザインの眼鏡ですね。
それをかけた姿があれだったのね~。
ちょっとしか見えてないけど、似合ってますよ^^
by (2009-05-16 23:05) 

るる

のんびりした景色、良いですね。
メガネ、お似合いですよ^^
by るる (2009-05-17 22:49) 

瑛奈

田んぼの中を走っているって理想!!

黒ぶち眼鏡いいですね‐

瑛奈は赤ぶちですよ♪
by 瑛奈 (2009-05-18 18:09) 

こりこ

長がつくものは大変ですが、
あまり気負わずに・・・
naoさんのペースでのんびり行きましょう!(^o^)丿
メガネ、いいですね!
メガネフェチナんです・・・(笑)
by こりこ (2009-05-18 21:56) 

R-Month_雅

ちょっとご無沙汰でした。
悩め悩め、青少年。そうやって成長していくんだ(笑)
by R-Month_雅 (2009-05-18 23:41) 

shiina

blogの感じが変わりましたね!
それにしても田園風景懐かしい♪
今では都市開発やらで変わってしまったけど
幼少期の地元がこんな感じだったので☆見ていて落ち着きます♪
by shiina (2009-05-19 12:47) 

Kaoru☆

コメントありがとうございます。
眼鏡、似合ってますよ。

怜先輩がゆってたんですけど、
まだへこんんでるんですか??

とりあえず、元気出してください。
先輩しっかりしてるんで、頼りになるって
みんなゆってました。
先輩が部長でオールOKです!!!
by Kaoru☆ (2009-05-23 01:00) 

tact

カエルにはビックリしました^^

良く撮りましたね~
by tact (2009-05-23 19:32) 

chichiの母

部活は落ち着きましたか?
インフルエンザで休校になった間、生徒はせっせと写真を
撮っていたみたいです。
by chichiの母 (2009-06-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼやぼや~久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。