SSブログ

真岡鉄道 [トラベル]

真冬の群馬県へ・・・















DSC_4341.jpg










DSC_4528.jpg









DSC_4532.jpg
あら、三脚がたくさん・・・









DSC_4568.jpg










CSC_4639.jpg
SLもおか号  これが目的









DSC_4723.jpg











DSC_4676.jpg













DSC_4742.jpg













DSC_4747.jpg













DSC_4762.jpg













DSC_4765.jpg










DSC_4764.jpg
展示車両の車内  きゃー










DSC_4766.jpg










DSC_4808.jpg










DSC_4815.jpg












DSC_4841.jpg











とにかく寒かった。







Nikon D90, sigma 18-200mm, Nikkor 50mm@真岡鉄道











真岡鉄道に行ってきました。

今回の目的はSLの撮影。

完璧ネタ目的で行ってた・・・

なんか、行かなきゃよかったかも。

でもまぁ、罵声が飛ばなかっただけまだ良かったのかも。



夏休み以来のSLで、感動的だったんですが、

SL撮影はこれだけでおしまい。

ホントは折り返しもあったんだけど、

沿線何もないし、寒かったから、早めに帰ってきちゃった・・・


ろくなもの撮らなかった。猫もいなかったし・・・

何か疲れちゃった。
























我が写真部が、危機を迎えています。





理由は簡単。部員がいないんです。


活動してるのが俺だけってのはどういうことだろう・・・


このまま行ったら、もしかしたら廃部。


ほかの学校じゃぁ、写真部が廃部なんて考えられないんだけどね。







でも皆が全員、写真に興味がないってわけでもなくて

体育祭の時なんて、デジカメ持って撮影してるやつが何人いたことか・・・



もちろん、存在自体は、去年以上にアピールできたんだけど。






うーん



俺の力不足なのかな。




いつまで一人なんだろう・・・













・・・は!

新年早々から、こんなこと言ってられない!




まだやることたくさんあるんだから・・・
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 19

kurako

SLも勿論いいのですが・・・
カラフルなちっちゃい汽車が田舎の風景の中を
トコトコ走る様子がなんともかわいい♡
桜の頃もよさそうですね、真岡鉄道。

写真部、うまくいきますように。
めげないで!

by kurako (2009-01-14 05:56) 

ダー

いつも綺麗で澄んだお写真・・・癒されます♪

                       写真部・・・大丈夫!! 前向きにガンバ♪
by ダー (2009-01-14 09:54) 

u-k

おじさんはMAXコーヒーとピンクのブラがなんとも。
部、ですか。大変ですな。
大勢でやっても楽しいし、独りでも楽しいから、あまり気にせず。ね。
by u-k (2009-01-14 10:09) 

お茶屋

部員、増えますようにと☆
しっかし、いつもながらに素晴らしいお写真にnice!を♪
by お茶屋 (2009-01-14 10:34) 

green_blue_sky

SLがきれいですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-14 16:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!MAXコーヒーだ!!甘くて美味しいです♪
あとパステルな電車も素敵ですね☆
by qoo2qoo (2009-01-14 17:06) 

がぁこ

まっすぐに伸びた線路がいい雰囲気~♪
たなびく煙がかっちょいいね(>v<*)
ってなしてジャーブラが?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
写真部ってそういえばワタシの学校はなかったなぁ~
なんとか部員増えるといいね(^-^*)
by がぁこ (2009-01-14 17:15) 

katsura

霜と錆がいい感じです。
by katsura (2009-01-14 20:27) 

ゆん

毎日寒いですね。

行ってよかったですよー。
5枚目もすてきですし、
4枚目の水面に映ってるのもすきです。

写真って。トレンド(?)だと思うんだけどなぁ。
ほんとに、部員増えるといいですね。
by ゆん (2009-01-14 21:32) 

こりこ

どの写真もとっても素敵☆
こんな素敵な写真を撮っているって知ってもらえたら、
絶対、部員が増えると思うんだけどなぁ!
私でも入部可能だったらなぁ…(^_^;)
by こりこ (2009-01-14 23:10) 

masugi

こんないい写真撮っていて、力不足はないですよ~。
替え玉受験ならぬ、替え玉入部できたらいいのに。
私入りますー(^_^)。
by masugi (2009-01-15 00:21) 

torisan

いつもながら素晴らしいです、
重連と青い空いいですね。

by torisan (2009-01-15 06:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

真岡鉄道・・・・群馬県でしたっけ?
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-16 05:26) 

ギブリーズ

きれいですね~^^*写真。
やりがいがありそうですし、きっとみんな入部したくなりますよ!!
by ギブリーズ (2009-01-16 17:34) 

R-Month

部活動は部員が何名以上いなければ成り立たないんだっけね?
昔だったら暗室使って臭い酢酸と格闘しながらフィルムを現像する、っていうことしてたんで、部室が必要だったけど、今はそういうのないからクラブ活動でなくてもいいと思うんだけどな。

by R-Month (2009-01-16 23:43) 

沙宮羅

ネコすきなんだあぁー♡
写真部があるだけいぃぢゃん!
こっちゎ個人的な活動だけだしさぁ…
写真部とか超入りたかったからぁ!!!
by 沙宮羅 (2009-01-18 11:48) 

kichi

可愛いSLちゃんですねー^^
by kichi (2009-01-18 20:29) 

miku

お忙しい中、いらしていただいてありがとうございました!
うれしかったです〜
SL写真、いいねー
ひとり写真部でも、ガンガン撮ってれば誰か寄ってこないかなあ
by miku (2009-01-18 23:24) 

uran

重連いいなぁ〜
写真部入れてくれる?
by uran (2009-01-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。