SSブログ

学生には悩みがあるものだ [ザツダン]

今日は文章だけで。





さてさて、只今テスト期間真っ最中なわけですが、何故PCを開いているんでしょうか。

まぁ明日は物理とハードウェアだし・・・ん?物理?

物理って、結構教えるの難しいらしいですね。

クラスの連中、皆「わからねーよ」

僕も賛同してノートを作ろうとしないわけですが、

教える教師が、いわゆる「大学っぽい教え方」らしく、

一人で授業やってるんですね。授業というより、黒板に何か書いてる、ていうレベル。

皆携帯やったりゲームやったりというヤンキーっぷりなんですけど、

それでもみんな、テストの点がいい。

ありえない。わけがわからない。その頭脳、俺にも分けてくれ。

留年ぎりぎりで危ないラインなのに・・・

それでも僕は、PCをやり続けます。


いろんな人(高校生)の記事を読んで、何というか・・・実感しました。

「学生には、必ず『悩み』があるんだなぁ」

悩んでる、病んでる高校生は俺だけじゃないんだね。そりゃそうか。

もっと自信を持とう。悩んでるのは俺だけじゃないんだ。

でも、病んでるのはどうにもできない・・・

とりあえず、気になるあの人にメアド聞くのが先かなぁ。

チャンスよ、俺に力を分けてくれ・・・



雨の日の出来事。

雨の日は嫌い。雨が降ると大抵家に引きこもる。

でも、そういうわけにもいかない日もあります。

バイト帰りのこと。

気がついたら、僕はずぶ濡れ。

傘でカバーできる部分が、見事にびっしょびしょになってて、

何が起こったんだろう。

状況把握には、3秒ほど時間がかかりました。

目の前には、大きな水溜り。

後ろを見れば、走り去るタクシー。

・・・

・・・

・・・

ちょっとだけ、殺意と、孤独感に襲われて、

「俺なんて、いなくなればいいんだ」

のび太くんの気持ちが、ちょっぴりわかりました。

あとで笑い話にできたので、めでたしめでたし。

三和交通のタクシー

一生忘れないぜ。


とりあえず今は、「学生の悩み」で頭がいっぱい。

バイトのこと、クラスのこと、生徒会長になりやがった例のヤツのこと。

「恋」の悩みって、学生だからこその特権だと思う。

朝の電車の「あの人」のこと、自然と気にしてたり

いつか、一緒に話ができたらいいな。

今度また、いつ会えるかわからないけど、

よし、頑張ろう。

頑張って、メアド聞こう。




長々となってしまいましたが、

まだ先のある「学生ライフ」

楽しませていただきます。

テストも・・・頑張らなきゃ。




では、このへんで。




nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 25

お茶屋

テストも・・・がんばってまいりましょー♪
by お茶屋 (2008-10-15 23:40) 

がぁこ

物理大嫌いだった~~~( ノД`)シクシク…
物理のセンセーがめっちゃキモかったから(爆)
悩み多き年ごろ、、いっぱい悩んで成長していくんだと思います^^
って恋の悩みはいくつになっても続くのよ~~w
メアドゲトがんばれ~~(ΦωΦ)ノ


by がぁこ (2008-10-16 01:59) 

green_blue_sky

みんなそれぞれ年齢にあって悩みます(-。-;)
1人ではないですからね。
物理は、好きだから、好きな者同士で集まり勉強会をしてました。先生の話を聞くとわからなくなります(;^_^A アセアセ・・・
テストがんばってください。
by green_blue_sky (2008-10-16 05:53) 

ふ〜

今の時代は携帯やゲームで遊んでいるんですね。
おいらの時代は寝るか弁当食べてました(笑)
by ふ〜 (2008-10-16 07:18) 

ダー

ヽ(^o^)丿おはよ~です♪ 私の時??? 学校行ってたかな???? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-16 07:39) 

momo

恋愛がんばれぇ~、恋愛はたのしいぞぉ~
しっかり、泣き笑いしとこぉ~
そうすれば、社会人になっても、めげずに済むぞぉ~♪
by momo (2008-10-16 08:24) 

u-k

lifeは長いぜー。
がんばー。
by u-k (2008-10-16 09:08) 

つく

気になるあの人、いらっしゃるんですね…!
メアドゲットガンバです、心の底から応援しています(^ω^)
進展の第一歩はメアドゲットですが、
それにこだわりすぎることもないと思います。
naoさんなりの恋、悩まずにどうか楽しんでください!

携帯やゲームをやっていても点が良いのは
私は天才だとは思いませんね(・ω・`)
最後の最後で点を勝ち取るのは勉強にちがいありません。
お互い、頑張りましょうね学生ライフ!
by つく (2008-10-16 19:20) 

ゆん

物理のテスト、どうでした?私も、物理には本当に
困り果てたものです。人生で、物理って、必要??
どうなんでしょうね(笑)
他の方のコメントにもありましたが、幾つになっても
年相応の悩みはあります。
だから、頑張りましょうね。のちに
後悔しないようにしたらいいと思いますから、
メアドゲットしたいのなら、歩み寄ってみるのも
いいかと思います。
by ゆん (2008-10-16 20:53) 

kurako

そうそう、悩みはつきものなのだ。頑張るのだ^^
バイトも、恋も。
その前に今はテスト勉強ですね。
私は...テスト前にはちょっとした散らかりが気になってしまい
お部屋の大掃除をしていました。現実逃避です^^;

by kurako (2008-10-16 21:21) 

nabepen!

学生時代の恋愛かぁ。
いい思い出ばかりじゃないけど、いつも自分を変える為の原動力だったなぁ。
かっこよくなりたい、賢くなりたい、優しくなりたい、頼りにされたい、
笑わせてあげたい、幸せにしてあげたい。
そういうコトが出来る自分になりたいと切実に思う時って恋をしてたね。
度胸もオマケで付いてきた。いや、面の皮が厚くなったのかな。

メアドゲット、大丈夫。落ち着いていこう!

by nabepen! (2008-10-17 01:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

羨ましい限りですね!!

もう一度高校生に戻りたいものです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-17 05:26) 

にゃん

にゃんも 学業では辛い思い出ばかりで
 社会に出たなら 伸び伸びやれますから 今は辛抱ですね
  naoさんは 文章力が高度ですから テストの点数に惑わされなくても
   やっていけますよ 人生 リズム バランス タイミング!。
by にゃん (2008-10-17 06:44) 

CANDy

形は違うけど、みんな悩みを持ってますよね~
にしても!タクシー酷いっすね!

メアドゲットがんばです(ノ∇≦*)
by CANDy (2008-10-17 15:26) 

かよりん

私も物理わけわかんなかったです~。
今、物理で覚えていることといったら“G”だけかな(笑)

気持ち的にツライこと重なって心がしわしわってなることありますよね。
そんな時カメラが支えになってくれるのではと思います。

メアドGETは頑張れ~。
by かよりん (2008-10-18 01:48) 

範子29

今はnaoさんと同じことで悩んでいます~。
お互いうまくいくとよいね~。
by 範子29 (2008-10-18 09:05) 

沙宮羅

ホント学生さんゎ大変だょねー笑
そぅか②気になるヒトがいるんだぁ♡♡
それゎ知らなかったねぇ♪
どぉして教えてくれなかったのか…泣
とにかく自分らしくしてればイィんぢゃないの??
努力ゎまぢで実っちゃうもんだしね←
なんかあったら相談でも受けてあげるー☆笑
頑張って!これだけ多くのヒトに応援してもらってるんだしね♪
by 沙宮羅 (2008-10-18 16:55) 

tact

良いね~

とりあえず

眼で訴えるのだ^^

それから・・・ 「ちょ~可愛いよね」って言ってみる

自分は高校生の時、告白する前にキスしましたよ~ 

一つ間違えたら、悲劇だよね~ まあ自分はこの後5年くらい付き合ったよ^^
by tact (2008-10-19 11:28) 

nao

*お茶屋さん*
頑張ります・・・!


*がぁこさん*
うちのもちょっと・・・
やっぱ、物理なんてそういうもんなんでしょうかねぇ。


*gleen_blue_skyさん*
は、そういうことだったのか・・・
先生がしゃべると、ややこしくなりますよね。


*ふ~さん*
時代も変わったんですねぇ。
早弁、けっこう嫌いなんですよね。


*ダーさん*
・・・そういうレベルですか・・・。


*momoさん*
お、経験者は語る、ですか!
しっかり、楽しみますよ^^


by nao (2008-10-19 11:50) 

nao

*u-kさん*
どもっすー。


*つくさん*
僕なりの恋・・・探してみます。
天才は、他人には到底できないことをやってしまう人のことをいうんですよ。


*ゆんさん*
歩み寄る・・・大事ですよね。
物理なんて、知らなくても生きていけますよね。


*kurakoさん*
あ、僕もよくやりますよ^^
気分を紛らわさないと、やってられない。


*nabepenさん*
今、そんな時期です。
確かに、一日ごとに、何かが変わってるような気がします。
良い方向にも、悪い方向にも。




by nao (2008-10-19 11:57) 

nao

*BPさん*
うーん・・・
何十年もすれば、僕もそんなセリフを吐くんでしょうね^^;
今は、とりあえず卒業したいです。


*にゃんさん*
けっこう苦労の毎日のように見える社会・・・
でも、そんなものでもないんですね。


*CANDyちゃん*
酷いっすよ、タクシー。
タクシーに打ち勝つように、頑張るよ。


*かよりんさん*
あ、朗読のアレ、聴きましたよ。
Gって・・・まぁ日常でもよく聞く言葉ですもの。


*範子29さん*
お、そうなんですか~^^
お互い、頑張りましょ。


*さくら*
まぁ、なんかあったら・・・お願いしますよ。


*tactさん*
ええええ!?
すごい・・・ですね。
いっぽ間違えれば、大惨事ですよ。
by nao (2008-10-19 12:05) 

marilyn

こんにちは。
いいなー。恋の悩みなんて~。といいつつ、大人になっても結構色々悩みはつきないんですけど~。
ただ、年齢とともに対処法はわかってきて、”あんまり気にしない”っていうのが
一番かも。
あと”生きる”って問題解決能力ですよ。
だったら、どうやったら一番楽しく、しかも成長するようになるか考えるの、楽しいですよ。
そうすると、何かあったとき、さあて今回はどうしてやろうかって一番いい解決法を考える。
あと、能天気だけれど、よいほうにとる。
タクシーだってそりゃ、頭に来るけど、ひかれなくてよかったッて思えば
たいしたことないし!
そうそう、おまけのようになっちゃたけれど、テスト頑張れ~!!
by marilyn (2008-10-20 12:25) 

chichiの母

うちの高校は木曜日から考査です。
かつて私も悩んだのでしょうけど
もう、すっかり図太くなって忘れてしまいました。
by chichiの母 (2008-10-21 11:36) 

瑛奈

お久しぶりです☆

物理の先生は、そんなに分かりにくい
授業をするのですかあ~?

メアド聞けるように頑張ってくださぁーい!!
by 瑛奈 (2008-10-22 14:47) 

miku

物理も化学もダメだった...
とりあえず高校生には戻りたくない〜
by miku (2008-10-23 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「体育祭」久しぶりの鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。