SSブログ

東京の顔 [フォト]

撮り溜めた京浜東北線の「顔」







DSC_1979.jpg






DSC_2005.jpg






DSC_1926.jpg






DSC_1960.jpg





DSC_1963.jpg






DSC_1966.jpg







DSC_2018.jpg








DSC_2020.jpg








DSC_2021.jpg








DSC_2024.jpg








Nikon D90,sigma 18-200mm@浜松町、秋葉原、横浜駅






209系が京浜東北線から引退してから久しい此の頃。

大騒ぎになった運転最終日も終え、

無事に、京浜東北線の「顔」を後継のE233系に引き継ぐことができた。

青帯を剥がされた209系は、その後様々な道を歩むことになる。

短編成化され、機器更新され、

千葉県に転属になった物。

南武線に転属になった物。

訓練車に改造された物。

試験車に改造された物。

廃車となり、鉄屑にされてしまった物。



209系は、早くも第2の人生を歩む。









-------------



お久しぶりです。





高校を卒業し、スーパーのバイトも辞め、

4月からの専門学校や、新しいバイトまでの間、のんびりと過ごしています。

部活に遊びに行ったり、友達と遊びに行ったり、ドライブに出かけたり。

そういえば、もう取得から3ヶ月。

3ヶ月も運転してると、いろいろな事に遭遇する。





それは1月中旬。

大和バイパス 相模原駅付近を走行中、

目の前でバイクと車が接触事故。(!?)

前の車が左折しようとして、その車の左側にいたバイクを巻き込んだんですよ。

その車も若葉マークで、俺からしてみれば初歩的なミス。

それもいきなり、無茶なスピードで曲がろうとしたため、

巻き込まれたバイクへの衝撃もとんでもない。


とりあえず、事故の状況確認のため停車。車を降りて野次馬に混じる。


んで、見事に吹っ飛ばされたライダー(親子の二人乗り)はというと、

運転してた父親は、頭と首を打ってぐったり。

後ろに乗っていた娘(小学生?)は、左腕に軽傷。

動かぬ父親を見て、ボーっとしていたのを鮮明に覚えています。



ちなみに車の方も親子。

幸い、助手席に座っていた父親が消防士だったらしく、応急処置も迅速に行われていました。

お陰でバイクの父親も、言葉に反応できるほど回復していました。



間もなく救急車と警察が到着。事無きを得て一安心。

その場を離れました。



しかし、取得1ヶ月目で目撃した惨事。当然忘れることなどできず、しばらくクラッチを踏む足が震えていました。



そこで、ふと思う。

事故が起きなければ、どちらにとっても楽しい一日になるはずだったんだよなぁ。



しかし、人事で済ますわけにはいかない。この経験を生かし、今後気をつけなければ。



他にも、車線無視の車にぶつけられそうになったり、ぬかるみに嵌ってJAFを呼んだり、ノーマルタイヤで雪上走行したりするのだが、これはまた後日。



取得3ヶ月。無事故無違反を目指して。










--------------


とうとう本格始動いたします。

基本的にはブログの写真と被りますが、ご愛嬌。

DSC_6505.jpg

リンクフリーです。併せてよろしくお願いいたします。



では。



nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

にゃん

みちのくの にゃんです
 にゃんの 中型4輪は ゴールド免許です
  一時停止をしなかったことが 一度あって つかまり
   次回からは 青い免許です ああー!
by にゃん (2010-03-23 02:58) 

green_blue_sky

スカイツリー、まだ半分の高さです(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-03-23 07:46) 

お茶屋

事故は本当に気をつけて 日々慢心のないように心がけております!
by お茶屋 (2010-03-23 09:59) 

瑛奈

お久しぶりです(*^。^*)
事故は怖いですねー。
でも結構身近なことなので日々気をつけないといけないですよね~~
by 瑛奈 (2010-03-23 13:07) 

marilyn

お久しぶりです。
もうすぐ、専門学校入学なんですね。
おめでとう~!
車も慣れたころが危ない・・・というので、気を引き締めてね。
チョコっとこするくらいならいいけど、人が絡むと大変だから。
山手線と京浜東北線、すれ違ってる写真が面白いです。(^O^)
by marilyn (2010-03-23 15:01) 

kurako

卒業&入学かぁ。春だね。
どうぞ安全運転で。
私はペーパードライバーなので、もう恐ろしくて運転できません^^;
by kurako (2010-03-23 20:05) 

fuu

事故は呼び合うものな気がするので~
呼ばないように念じて運転してくださいませっ♪

京浜東北線は毎日のってますw
by fuu (2010-03-23 23:14) 

ゆきぽん

事故は突然ですからねぇ。
どんなに自分が気を付けても巻き込まれる事もあるし。
でも気を付けるに越したことはないですもんね。

by ゆきぽん (2010-03-24 17:44) 

雅

卒業おめでとうございます。
運転、気をつけてね。自分だけが気をつけてもダメなときはあるけどね。
by (2010-03-25 00:17) 

EVA-GERI

2000
卒業されたんですね!久しぶりに来ました。

by EVA-GERI (2010-05-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初撮影近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。