SSブログ

初撮影 [フォト]




出かけついでの散歩











DSC_4059.jpg







DSC_4064.jpg







DSC_4081.jpg







DSC_4090.jpg









DSC_4091.jpg










DSC_4095.jpg









DSC_4098.jpg






Nikon D90,sigma 18-200mm,Lenzbaby 2.0@太尾見晴らしの丘公園







近所にこんないい所があったとは。




昔、行った記憶はあったけど、カメラもって行ったのは初めて。



丘の上にあるもんだから、途中クネクネの上り坂があったり。

チャリだから尚更疲れる。

下りは気持ちいい。





丘だから、周りは何もなく、

青空が果てしなく気持ちいい。

高圧電線が横切ってるけど、アクセントになってgood

てか、うちの近所って鉄塔だらけ。






公園だから、遊具もあって、

子供たちが遊んでるわけですよ。

広い敷地で、見晴らしも良くて、ほんとに良かった。





この公園、こんな一面もあり。




DSC_4104.jpg



ちょいと奥まったところ。



寒気がする。





この先は、私有地を横切る感じ。

別に通行する分には大丈夫だけど、

竹林のタケノコを掘ったりすると、捕まります。

やらないとはおもうけど。

ちなみに、この先は住宅街への抜け道。








この太尾見晴らしの丘公園。




場所としては




大きな地図で見る



こんなところ。



最寄駅は、東急東横線 大倉山駅or綱島駅 or 横浜市営地下鉄 新羽駅 or JR線 新横浜駅

新横浜からはめちゃ遠い。

大倉山からだと商店街。

綱島からだと住宅街&山

新羽からだと河川敷

てな感じ。



駐車場はない。路上駐車もできないので、徒歩か自転車で来るのが一番。



おいでませ。




・・・スポットのガイドなんて初めて。


















***






正月早々、ちまちまと組み立ててたもの





DSC_4068.jpg



学研 大人の科学マガジンvol.25 のふろく。


35mmフィルム専用の二眼レフ。


デジタルに飽きつつあっただけに

良い刺激。





特にね、こうやって


DSC_4013.jpg



覗きながらピント調整ってのが楽しくて。



早速フィルム1本つかっちゃった。



トイカメラっぽい仕上がりになるそうな。






そのうち、スキャナで取り込んでアップするかも。


請うご期待。





うひょー







nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 15

がぁこ

Gakkenflex・・・まだ撮ってない~^^;;;
by がぁこ (2010-01-12 02:07) 

こりこ

どんな写真になるのか
楽しみですね~!(^_^)
by こりこ (2010-01-12 17:09) 

PAPA

お散歩写真の数々堪能させて頂きました!
妻の父に学研プレゼントしました^^
出来たぞ〜と連絡有ったのでちょっと拝借しに行こうと
思っております(笑)
by PAPA (2010-01-12 18:56) 

qoo2qoo

鉄塔や電線のシルエット、いい感じですね♪
by qoo2qoo (2010-01-12 19:39) 

chichiの母

私も学研の二眼にただ今はまっています^^
by chichiの母 (2010-01-12 21:00) 

にゃん

学研の 二眼レフ 写真雑誌でも評判ですよね♪
 どうやっても ちゃんと写るカメラばかりだから
  こういう きちんとピントを 手で合わせるカメラって
   いいのかもですね
    大判フィルムを使わないで ふつうの35mmフィルム
     っていうのも トイカメラとしても ポイント高いですね。
by にゃん (2010-01-13 02:50) 

torisan

ごぶさたしました。
また腕を上げましたね、
一枚目の写真、遊園地かと思いました。
二眼レフほしかったのですが、
完売とかで。
by torisan (2010-01-13 06:47) 

kichi

素晴しいお写真達です^^
by kichi (2010-01-13 07:06) 

masugi

レンズベビー2.0は私も使っていますが、軽くて
面白い写りですよね。二眼もいいなあと思ったのですが、
フィルムに戻れない貧乏性の私…☆
naoさんはセンスがいいですよね。写真に透明感があって。
by masugi (2010-01-13 09:17) 

kurako

お散歩写真とってもすてきです。さすが☆
二眼レフ、楽しそうですね^^
by kurako (2010-01-13 12:35) 

瑛奈

お久しぶりです^^
相変わらず素敵なお写真ですね!!
by 瑛奈 (2010-01-13 19:35) 

るる

相変わらずステキなお写真ですね、とても気持ち良いです。
二眼レフのお写真楽しみです^^
by るる (2010-01-15 13:55) 

fuu

あたくしもこの子買いました♪ 好きな写りでした~
by fuu (2010-01-21 21:59) 

雅

この二眼レフ、結構ブロガーのみなさんが購入してますね。
自分も買うかな。
35mmフィルム余ってるし。
by (2010-01-29 23:21) 

miku

大人の科学、いいな〜
by miku (2010-02-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のクリ○○ス東京の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。