SSブログ

夕暮れホーム [フォト]



電車に当たる西日












DSC_1921.jpg















DSC_1922.jpg














どちらがお好き?







NikonD90,sigma18-200mm@Akihabara Sta.
















2学期がスタートしました。



まぁ進学先はもう安泰なのであせることないんですが。











今日は疲れてるので短めに。
文章が思い浮かばない。











掘り出し物。ジャンク品コーナーより













DSC_2135.jpg
























DSC_2139.jpg





YASHICA ELECTRO 35 FC







最近ヨドバシのジャンク品コーナーをあさるのにはまってしまった。




そこで見つけたかわいいカメラ。










DSC_2148.jpg




電子シャッター装備で、昭和43年(だったかな)当時で1/1000秒シャッターを実現。

らしい。










親に見せたら「ヤシカだ(笑)」でした。














電池なしでも動くんですが、シャッタースピードが変えられない。






どういうことだろうとか思ったら、やはり電池が必要みたい。







水銀電池2個・・・って、今ねーよ。






店に、ボタン電池とのアダプターがあったけど、¥3000 高すぎ



自作する方法があるみたいなので、やってみよう。








ちなみに、




DSC_2155.jpg







レンズ径が50mmF1.4Dと一緒だった。

はまった(笑


てことは、フィルターも使えるってことか



















去年買ったオートボーイと並んで、


フィルム入れてあそんでみよっと。












2眼カメラ欲しい。










nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 10

お茶屋

ニコンのレンズが、なんだかいい塩梅ですね☆
by お茶屋 (2009-09-02 11:18) 

こりこ

2枚目が好きです♪(^ー^)b
元気になったようで良かったです!
by こりこ (2009-09-02 20:40) 

がぁこ

ヤシカ可愛い~~☆
うちのはコニカミノルタのだったかなぁ~
フィルム巻く感覚楽しんでください~(∧_∧)/
by がぁこ (2009-09-03 02:00) 

雅

この手のカメラ、実家に行けばまだ押入れに残ってるはず。
でももうカビだらけだろうな。

by (2009-09-03 22:18) 

ダー

可愛いですね~YASHICA!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-07 08:55) 

marilyn

私は2枚目が好き。(男の人もね・・・な~んて。男の人は2・5枚目がいい(笑)
面白いカメラ見つけてきましたね!
by marilyn (2009-09-08 21:07) 

るる

かわいらしいカメラですね。
by るる (2009-09-12 22:45) 

miku

手にしっくり来そうなカメラ
いいなー
by miku (2009-09-13 00:49) 

fuu

わたしも中古カメラ展とかいくと 目がキラキラしちゃってたいへんです
動かなくっても動いても 姿がかわいくって仕方ないっ のばっかで。
そんで衝動で(きちんと動く)PENをかっちゃいました^^
by fuu (2009-09-29 20:52) 

沙宮羅

受験終わったので遊びにきました☆
いつか、いろんなしゃしんを全部見せてほしいな♪
by 沙宮羅 (2009-11-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流行の新型たまには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。